ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    5月8日以降の福祉センターまほろばの利用について

    • [初版公開日:2022年01月17日]
    • [更新日:2022年5月20日]
    • ID:7435

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    5月8日以降の福祉センターまほろばの利用について

    新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けについて、令和5年5月8日から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に変更されました。

    それに伴い、政府の基本方針や、各種ガイドラインが廃止されることから「福祉センターまほろば利用ガイドライン」を廃止いたしました。

    主な変更内容

    1 「福祉センターまほろば利用ガイドライン」を廃止

    2 集会室での飲食を可能とする。

    ※詳細については、福祉センターまほろばへ問い合わせてください。

    その他、利用にあたって

    新型コロナウイルス感染症対策として有効とされる、基本的感染対策等(三つの密の回避、換気、手洗い等の手指衛生)の実施については、今後もご協力をお願いいたします。

    マスクの着用についても、引き続き個人の判断を尊重することになります。個人の意思に反して着脱を強要することはできません。

    また、施設利用後の備品及び設備の消毒は引き続きお願いいたします。

    感染症法上の位置付けが変更になりましたが、新型コロナウイルス感染症の特性が変わるわけではありません。感染が急拡大する等、状況により感染対策を強化する場合があります。

    お問い合わせ

    阿見町役場保健福祉部福祉センターまほろば

    電話: 029-887-3969

    ファクス: 029-887-3971

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム