
学校休業中の課題の配布方法,家庭訪問または家庭確認等について【お知らせ】
[2020年4月10日]
学校休業中の課題の配布方法,家庭訪問または家庭確認等について【お知らせ】
保護者の皆さん
(1)4月22日(水曜日)~28(火曜日)に当初予定していた「家庭訪問」は中止します。
(2)臨時休業中の課題(宿題)の配布方法について
4月13日(月曜日)~17(金曜日)【13:00~16:00】の期間に,担任が御家庭を訪問させていただきお届けします。お留守の際は,玄関先に置かせていただきます。なお,学校でお預かりしているお子様については,学校で配布する場合もございます。
(3)家庭確認または家庭訪問について
4月13日(月曜日)~17(金曜日)【13:00~16:00】の期間に,担任による家庭確認または家庭訪問を実施します。4月22日(水曜日)~28(火曜日)に予定していた家庭訪問の方法とは異なり,事前に訪問時間の調整はいたしません。御家庭においても,お仕事等の調整をしていただかなくても構いません。訪問させていただいた際,チャイムを押させていただきますが,感染拡大が心配な御時世なので,応対いただかなくても結構です。お留守の時も含め,お顔を合わすことができない場合には,ポストにメモを投函させていただきます。なお,お目にかかれた場合は,玄関先にて短時間で御挨拶させていただきます。
(4)臨時休業中の児童の現況確認について
4月20日(月曜日)から5年1月(金曜日)の期間で,臨時休業中のお子様の様子を把握するため,御家庭に電話連絡を取らせていただきます。学校からの着信(029-887-5781)にお気づきの際は,応対いただくか,折返しのお電話をいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
開庁時間 午前8時30分~午後5時15分(土日・祝日・年末・年始を除く)