ページの先頭です

子どもサポート情報

[2019年10月31日]

子どもサポート情報

製品による事故情報や詐欺など、子どもの身の回りで起きているトラブルの事例を紹介しています。
悪質商法や契約に関するトラブルなど、消費生活に関してお困りのことがございましたら、お気軽に消費生活センターまたは消費者ホットラインまでご相談ください。
 
  阿見町消費生活センター(役場1階)   ☎ 029-888-1871
  消費者ホットライン(イヤヤ泣き寝入り)   ☎ 188

第149号(2019年10月29日)

            消費生活センター 一人で悩まず、気軽に相談を

【Q1】 どのような内容を相談できますか?
 「商品やサービスの契約で事業者とトラブルになった」「製品を使ってけがをした」などの消費者と事業者とのトラブルについて相談できます。専門知識を持った消費生活相談員が、具体的な解決策などについてアドバイスします。ケースによっては交渉の手伝いをすることもあります。

【Q2】 どこに電話をすればよいですか?
局番なしの「188」におかけください。お近くの消費生活センター等につながります。

【Q3】 料金はかかりますか?また、秘密は守られますか?
相談は無料ですが、通話料金がかかります。相談の内容や個人情報など秘密は守られるので安心して相談してください。

過去の子どもサポート情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場産業建設部消費生活センター

電話: 029-888-1871 ファクス: 029-888-1871

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved