ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    エントリー大募集! イクメン企業アワード2018

    • [2018年6月11日]
    • ID:4936

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    厚生労働省からのお知らせ

    イクメン企業アワード2 0 1 8 応募企業を募集しています。
    男性の育児参加を推進する企業を目指しませんか?社員一人ひとりの笑顔が、会社をもっと元気にします。

    【目的】
    働きながら安心して子どもを産み育てることができる労働環境の整備を推進するため、男性の育児と仕事の両立を積極的に促進する企業を表彰します。受賞企業の取組内容はホームページ等に掲載し、ロールモデルとして普及させていくことにより、企業における育児と仕事の両立支援と男性の育児休業の取得を促進します。

    イクメン企業アワード
    ◆両立支援部門  (男性従業員の育児と仕事の両立を積極的に促進し、業務改善を図る企業を表彰します。)
      募集対象 : 男性従業員の仕事と育児の両立支援に取り組む企業・団体 ※国・地方公共団体を除く

    ※新設
    ◆理解促進部門 (男性が家事・育児を積極的かつ日常的に行うことを応援する企業・団体が、男性の育児と仕事の両立の普及促進につながるよう社会に対して発信を行う活動を表彰します。)
     募集対象 : 男性が家事・育児に積極的に・日常的に参画することを促す企業・団体の対外的な活動 ※国・地方公共団体を除く

    詳しくは、以下のチラシをご覧ください。


    お問い合わせ

    イクメンプロジェクト事務局
    電話 : 03-6821-0610(平日10:00~18:00)
    ikumen-project.mhlw.go.jp

    お問い合わせ

    阿見町役場産業建設部商工観光課

    電話: 029-888-1111

    ファクス: 029-887-9560

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム