ページの先頭です

ハーモニーフライトいばらき事業

[2017年2月13日]

ハーモニーフライトいばらき事業

事業の目的

茨城県では、新しい茨城づくりのために、積極的に地域活動のできる国際的視野と指導力を持った女性リーダーを育成するため、本県の女性を海外に派遣する「ハーモニーフライトいばらき」事業を実施しています。

事業の概要

海外派遣のほか1年を通して研修を実施し、日本及び県内、そして海外の男女共同参画の推進状況等について学びます。また、研修に参加する団員や女性団体との交流を図り、女性リーダーのネットワークを築きます。

詳しくは茨城県女性青少年課男女共同参画グループのページをご覧ください。

ハーモニー功労賞

茨城県では、県民や事業者等の皆さん方に、男女共同参画についての理解と関心を深めていただくため、毎年11月を「男女共同参画推進月間」と定めており、これに合わせて、男女共同参画の推進に功績のあった個人・団体・事業所の方々に「ハーモニー功労賞」を贈呈しております。

平成26年度のハーモニー功労賞は、「個人の部」2名、「団体の部」2団体、「事業所の部」2事業所の計6名が選ばれ、平成26年11月28日(金曜日)に開催された「平成26年度ハーモニートップセミナー」の席上で、橋本知事から表彰状が授与されました。

阿見町からは個人の部において、大崎信子さんが選出されました。大﨑さんは、阿見町男女共同参画社会推進会議委員長として、町の男女共同参画プランの策定に尽力し、男女共同参画施策の推進に多大な貢献をされており、平成25年度に内閣府と阿見町が共催した男女共同参画宣言都市記念式典では、実行委員長として活躍をしていただきました。

平成26年度「ハーモニー功労賞」の受賞者決定について(県のページに移動します)

茨城県知事から表彰を受ける大崎さん
大崎さんと天田町長

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場 町民部 町民活動推進課 男女共同参画推進室
電話: 029-888-1111(271) ファクス: 029-887-9560

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved