ページの先頭です

子どもサポート情報

[2020年3月12日]

子どもサポート情報

製品による事故情報や詐欺など、子どもの身の回りで起きているトラブルの事例を紹介しています。
悪質商法や契約に関するトラブルなど、消費生活に関してお困りのことがございましたら、お気軽に消費生活センターまたは消費者ホットラインまでご相談ください。
 
  阿見町消費生活センター(役場1階)   ☎ 029-888-1871
  消費者ホットライン(イヤヤ泣き寝入り)   ☎ 188

第154号(2020年3月11日)

           アパート全体で手続き?電気の契約切り替えトラブルに注意

一人暮らしのアパートに、契約している大手電力会社の子会社Aの男性が来訪し、「メーターの計り方が変わります。このアパートの方は皆さん手続きされました」と言われた。よく分からなかったが指示されるままに署名した。その後、「電気料金等のお知らせ」が届き、大手電力会社とではなく、A社との契約になっていたことに気付いた。(当事者:大学生女性)

過去の子どもサポート情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場産業建設部消費生活センター

電話: 029-888-1871 ファクス: 029-888-1871

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved