荒川本郷地区まちづくり
- [初版公開日:2020年10月21日]
- [更新日:2022年7月19日]
- ID:3135
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

荒川本郷地区まちづくり

荒川本郷地区町有地の活用方針と取り扱いについて
阿見町では,定住促進の重点地域として位置付けている荒川本郷地区において,町有地を 「(1)定住促進に向けた住宅の受け皿」「(2)定住人口増加に伴う公共施設等の種地」として町有地を活用し,荒川本郷地区の適切かつ良好な市街地促進に資するため,町有地活用ガイドラインを定めました。
阿見町荒川本郷地区における町有地活用について【町有地活用ガイドライン】
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

荒川本郷地区町有地の売却について

公募型プロポーザル方式による町有地の売却について

募集概要
阿見町は,荒川本郷地区の町有地を公募型プロポーザル方式により売却し,民間活力によるまちづくりを推進するため,「阿見町荒川本郷地区町有地売却業務」を実施します。
当該業務は,民間事業者のノウハウ等を最大限に活かし,賑わいと魅力のある都市拠点の形成,人口の定着につながる良好な住環境の整備を目的としています。この募集に応募される方は,募集内容及び「阿見町荒川本郷地区における町有地活用について」の内容を十分に把握したうえでご応募ください。
なお,当該業務についての詳しくは下記連絡先まで問い合わせてください。

売却予定地
○所在地番
茨城県稲敷郡阿見町大字実穀字寺子1616番5 外13筆
○面積
20,978.00平方メートル(公簿地積)

事業者の募集及び選定方法
事業者から企画提案書等を募集し,阿見町荒川本郷地区町有地売却業務事業者審査委員会において審査のうえ,契約候補者を選定します。(公募型プロポーザル方式)