ページの先頭です

見守り新鮮情報

[2019年10月9日]

悪質商法や製品による事故情報など、最近起きているトラブルの事例を紹介しています。
悪質商法やニセ電話詐欺、契約に関するトラブル等がございましたら、お気軽に以下の消費生活センターまたは消費者ホットラインまでご相談ください。

  阿見町消費生活センター(役場1階)   ☎ 029-888-1871
  消費者ホットライン(イヤヤ泣き寝入り)   ☎ 188

最新の見守り新鮮情報

第349号( 2019年10月8日)

             フリマサービストラブルは個人間で解決?

〈事例1〉
初めてフリマアプリを利用し、新品と記載されていた時計を約2千5百円で購入した。届いた時計はネジが回らないし、すぐに遅れる。売り手に抗議のメールを送ったが、回答がない。(60歳代 男性)

〈事例2〉
フリマサイトにブランドのバッグを出品した。買い手に商品を送付し代金を受け取ったが、「バッグは偽物だったので返金するように」と連絡があった。バッグは数年前に正規店で購入した本物だ。フリマ
サイトに相談したが、自分たちで解決するようにと言われてしまった。(60歳代 女性)

過去の見守り新鮮情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場産業建設部消費生活センター

電話: 029-888-1871 ファクス: 029-888-1871

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved