ページの先頭です

阿見町住宅耐震化緊急促進アクションプログラム2021について

[2021年5月20日]

阿見町住宅耐震化緊急促進アクションプログラム2021の策定について

阿見町耐震改修促進計画に定めた目標達成に向け、住宅所有者の経済的負担の軽減を図るとともに、住宅所有者等に対する意識啓発・制度周知、耐震改修事業者の技術力向上、町民への周知・普及を図ることが重要です。


このため、阿見町住宅耐震化緊急促進アクションプログラムでは、毎年度、住宅耐震化に係る取組を位置付け、その進捗状況を把握・評価するとともに、取組の充実・改善を図り、住宅の耐震化を強力に推進することを目的とします。

阿見町住宅耐震化緊急促進プログラム

阿見町耐震改修促進計画の計画期間の延長について

現行の阿見町耐震改修促進計画の計画期間が令和2年度で期限を迎えます。
耐震改修促進法において、市町村の耐震改修促進計画は、都道府県耐震改修促進計画に基づき策定することとされていますが、国の基本方針の見直しが検討されていることから、茨城県は令和3年1月に、茨城県耐震改修促進計画の計画期間を1年延長し、令和3年度までとしました。
したがって、本町においても現計画を1年延長し、令和3年度までとします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場産業建設部都市計画課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved