ページの先頭です

町職員の新型コロナウイルス感染症患者発生について

[2021年1月26日]

町職員の新型コロナウイルス感染症患者発生について

令和3年1月25日(月曜日)、町民生活部町民課に在籍する職員1名(30代・女性)が、抗原検査の結果、新型コロナウイルス感染症「陽性」と判明いたしました。

症状・経過、行動歴

1月20日(水曜日)まで:出勤

1月21日(木曜日):陽性者(後に判明)と接触

1月24日(日曜日):発熱

1月25日(月曜日):抗原検査で陽性判明(症状は軽症)

 ※当該職員は1月21日(木曜日)から出勤していないため、感染可能期間における町民及び職員への接触はなく、保健所の調査の結果、濃厚接触者はおりません。

今後の対応

町役場の対応について

役場庁舎は通常どおり開庁いたします。

施設等の消毒について

日常的に消毒を実施しております。今後も引き続き保健所の指導を受けながら、感染防止策を徹底してまいります。

なお、人権尊重と個人情報の保護に留意する必要がありますので、最大限のご理解とご協力をお願い申し上げます。

町職員の感染確認に関する町長メッセージ

 1月25日(月曜日)、町民生活部町民課に所属する職員1名について、新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。当該職員は保健所の指導に従い、現在療養をしております。         

 また、当該職員は1月21日(木曜日)から出勤しておらず、感染可能期間において町民及び他職員との接触はなく、保健所の調査の結果、濃厚接触者の該当はありませんでした。             

 役場庁舎については、保健所の指導に基づき適切に対応しており、現在、通常どおり窓口業務を実施しております。本庁舎をはじめ、各施設とも日頃から感染症予防のための消毒や換気などを徹底しておりますが、より一層、予防のための意識を高め業務に取り組んでまいります。

 町内においても、感染拡大が進んでいる状況でありますので、町民の皆様にも改めて感染拡大防止の徹底に努めてくださいますようお願いいたします。


令和3年1月26日

阿見町長  千葉 繁

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場 町長公室 人事課
電話:029-888-1111(内線290・212) ファクス: 029-887-9560

町職員の新型コロナウイルス感染症患者発生についてへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved