ページの先頭です

茨城県知事記者会見がありました<茨城県からの緊急メッセージ>(11月27日)

[2020年11月27日]

茨城県知事記者会見がありました(11月27日)

 阿見町は感染者数が急増し、国指標のステージⅢ(医療提供体制に支障が出る状況)相当に該当しています。
 11月27日(金曜日)に茨城県知事による発表があり、県内での感染状況が深刻化していることから、県は、阿見町を含む県南県西の8市町を「感染拡大市町村」と位置づけ、明日11月28日から12月13日までの16日間「不要不急の外出自粛」としました。
その他、GoToトラベル除外地域(札幌市、大阪市)への不要不急の移動・滞在の自粛や、東京都への移動・滞在については引き続き注意を促しています。また、概ね70代以上の高齢者や、基礎疾患がある方など重症化リスクの高い方及び妊婦の方には、外出について慎重に対応するなど注意喚起しています。
 町民の皆様は不要不急ではない必要な外出をする際にはなお一層、マスクの着用、手洗いの徹底、密を避けるなど感染防止の取組をし、自身・家族等を守る行動をお願いします。

茨城県知事記者会見がありました(11月22日)

茨城県知事記者会見がありました(11月11日)

対策に大きな変化(生活上の制限等)はありませんが、町民の皆さまには、引き続き感染対策を徹底していただくとともに、以下のことについてご協力をお願いいたします。


町内(ちょうない)にお住(す)まいの外国人(がいこくじん)の方(かた)はこちら(別ウインドウで開く)をクリックしてください。

If you are a foreigner living in Ami town

Please Click Here(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場保健福祉部健康づくり課

電話: 029-888-2940 ファクス: 029-888-2945

お問い合わせについて


茨城県知事記者会見がありました<茨城県からの緊急メッセージ>(11月27日)への別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved