ページの先頭です

旧吉原小学校における民間活用等について

[2020年10月9日]

旧校舎は民間活用を図っていきます

 現在、町では旧吉原小学校の利活用を進めており、増築棟校舎につきましては、地区公民館として整備を図ってまいります。残りの旧校舎につきましては、文部科学省の民間活用マッチング紹介サイト(~未来につなごう~「みんなの廃校」プロジェクト)に掲載することによって、積極的に情報発信を行い、広く民間活用の可能性を探ってまいります。

 掲載内容の詳細につきましては、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

~未来につなごう~「みんなの廃校」プロジェクト(全国の廃校情報を集約)

 文部科学省が、各地方公共団体において活用方法や利用者を募集している未活用の廃校施設等の情報を集約し、公表しています。より多くの民間企業・学校法人・NPO法人・社会福祉法人・医療法人などに情報を提供することにより、廃校施設等の情報と活用ニーズのマッチングの一助になることを目的としています。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町長公室政策企画課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


旧吉原小学校における民間活用等についてへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved