ページの先頭です

バックナンバー 2020年7月~9月

[2020年10月7日]

悪質商法や製品による事故情報など、最近起きているトラブルの事例を紹介しています。
悪質商法やニセ電話詐欺、契約に関するトラブル等がございましたら、お気軽に以下の消費生活センターまたは消費者ホットラインまでご相談ください。

  阿見町消費生活センター(役場1階)   ☎ 029-888-1871
  消費者ホットライン(イヤヤ泣き寝入り)   ☎ 188

第367号~第374号

●第367号( 2020年7月7日)
 熱中症 室内でも水分補給はこまめに

●第368号( 2020年7月21日)
 数年後に必要な資金が…外貨建て生命保険のトラブル

●第369号( 2020年7月28日)
 まだまだ多い 物干しざおの移動販売トラブル

●第370号( 2020年8月12日)
 災害時の宿泊施設の解約トラブル

●第371号( 2020年8月18日)
 災害に便乗した悪質な修理業者に注意

●第372号( 2020年9月1日)
 国勢調査を装った不審な電話に注意!

●第373号( 2020年9月8日)
 大金をあげる? 知らない人からのメールは無視!

●第374号( 2020年9月16日)
 骨折も!バスでの転倒事故に注意

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場産業建設部消費生活センター

電話: 029-888-1871 ファクス: 029-888-1871

お問い合わせについて


バックナンバー 2020年7月~9月への別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved