ページの先頭です

不動産公売に参加しませんか?

[2021年11月17日]

町税等差押不動産の会場公売を実施します

阿見町では、不動産の公売を入札により、下記のとおり実施いたします。

公売の入札には原則としてどなたでも参加できます。物件をご確認の上、ぜひご参加ください。詳しくは「公売のしおり」、「公売(期日入札)の流れ」をご覧ください。

また、「公売参加のご案内」冊子が収納課カウンターにありますので、ご自由にお取りください。

なお、滞納になっている税金の納付などにより、中止になる場合がありますので、入札前にご確認の上、ご参加ください。

公売期日等

公 売 期  日

   令和4年1月24日(月曜日)

   受付開始 午後0時50分

   入札説明開始 午後1時

   入札開始及び締切 午後1時20分から午後2時まで

   開札 午後2時2分 

公 売 会   場

   阿見町役場3階 301会議室
   茨城県稲敷郡阿見町中央一丁目1番1号

入 札 方 法

 期日入札

売却決定日時

 令和4年2月14日(月曜日) 午前10時

買受代金納付期限

 令和4年2月14日(月曜日) 午後2時

陳述書の提出が必要になります

令和2年度税制改正により、「不動産公売等における暴力団員等の買受け防止措置」が創設されました。

  • 暴力団員等や役員に暴力団員等がいる法人は、買受人となれません。
  • 暴力団員等から資金の提供を受けた個人や法人は、買受人となれません。

これに伴い、阿見町では令和3年度の公売から、暴力団関係者等ではないことの陳述書の提出が必要となります。

暴力団関係者等ではないことの陳述書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

「自己の計算において入札等をさせようとする者」がいる場合は、陳述書のほかに書面の提出が必要です。

「自己の計算において入札等をさせようとする者」とは、当初からその不動産を取得する意図のもとで、入札人に対して資金を提供して入札をさせようとする者など、不動産を取得することによる経済的損益が実質的に帰属する者のことをいいます。

自己の計算において入札等をさせようとする者に関する事項

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

公売財産一覧

執行機関:阿見町

 売却区分番号

公売財産の種別と所在等

見積価額

 公売保証金

買受適格証明書

阿3₋2

(土地)

所在:稲敷郡阿見町大字掛馬字地蔵下

地番:1681番

地目:宅地(現況:雑種地)

地積:232平方メートル

945,000円

100,000円

不要

阿3₋3

(土地)

所在:稲敷郡阿見町中央五丁目

地番:3797番18

地目:畑(現況:宅地)

地積:320平方メートル

469,000円

50,000円

不要

対象物件は私有財産のため、現地を確認される場合には、節度ある行動をお願いします。

当日は、可能な限り入札者おひとりで、マスク着用にてご来場ください。

発熱等の体調不良がある場合は、ご来場をお控えいただき、代理人による入札を検討してください。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、ご協力をお願いします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場総務部収納課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


不動産公売に参加しませんか?への別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved