ページの先頭です

マイナンバーカード電子証明書のシステム障害について

[2020年5月8日]

マイナンバーカード電子証明書のシステム障害について

令和2年5月8日、全国的なシステム障害のため、マイナンバーカードに搭載されている電子証明書の更新などの手続きができない状況が続いておりましたが、午後4時30分頃に復旧し、手続きが可能となりました。

なお、今回の障害は全国的に手続が集中したことによるものです。11日以降も全国の手続の状況によってはシステ障害が発生する可能性があります。また、システムを管理している地方公共団体情報システム機構によると、午前中は手続に伴う通信が殺到しサーバーが不安定になる傾向にあるとのことです。手続をされる場合は、なるべく午後の時間帯にお越しくださいますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町民生活部町民課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


マイナンバーカード電子証明書のシステム障害についてへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved