ページの先頭です

茨城国体開催 地域で育てた花で歓迎!~「花いっぱい運動」飾花の紹介~

[2019年12月2日]

「花いっぱい運動」飾花の様子

 令和元年9月29日(日曜日)から10月2日(水曜日)にかけて、阿見町霞ケ浦セーリング特設会場において、いきいき茨城ゆめ国体セーリング競技会が行われ、地域で育てた沢山の花々が競技会場や阿見町を華やかに飾り、全国から訪れた選手団やお客様を歓迎しました。

 国体開催に向けたおもてなしの取り組みである、「花いっぱい運動」にご協力いただいた町民、企業、各種団体の皆さまが、丹精込めて育てた花の開花・飾花の写真をご紹介いたします。

いきいき茨城ゆめ国体セーリング競技会会場

阿見町各小・中学校において、会場歓迎装飾に使用する花苗が育成され、プランター1つ1つに応援メッセージを添えて来場者を迎えました。

公会堂・企業・個人宅(※8月9日~10月10日に撮影)

地域の皆さまが育てた花々が国体をより一層盛り上げました。






ここで紹介しているの写真は、花いっぱい運動に参加された皆さまよりご提出いただいた花の開花状況写真を掲載しています。

たくさんの写真をいただきありがとうございました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町各種団体いきいき茨城ゆめ国体阿見町実行委員会

電話: 029-888-1111(226) ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


茨城国体開催 地域で育てた花で歓迎!~「花いっぱい運動」飾花の紹介~への別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved