ページの先頭です

エンディングノートの配布について

[2019年7月11日]

エンディングノート~わたしのあしあと~をご活用ください

町では,最期まで自分らしく生きるための準備のひとつとして、エンディングノートを作成いたしました。

エンディングノートとは・・・

エンディングノートとは、自身にもしものことが起きた時に、ご家族や友人など大切な方々に自分の思いや希望など伝えたいことをまとめておくための覚え書きです。これまでの人生を振り返りながら書くことで思いを整理し、書き残しておくことで残された方々の助けにもなるものです。思いや考えが変わったときは書き直して、いまの自分の思いが伝えられるようにしておくことが大切です。また、エンディングノートの存在を知らせておくこともお忘れなく。


※エンディングノートは遺言書ではないため、法的拘束力はありません。

配布場所

◎配布冊数には限りがあります。

阿見町役場 高齢福祉課     阿見町中央1-1-1  029-888-1111(内線142)

阿見町地域包括支援センター  阿見町阿見4671-1 阿見町総合保健福祉会館内  029-887-8124


上記のほか,町内の居宅介護支援事業所のケアマネジャーからも受け取ることができます。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場保健福祉部高齢福祉課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved