ページの先頭です

処遇改善加算の届出について

[2019年3月8日]

処遇改善加算の届出について

介護職員処遇改善加算は、算定を受ける年度の前年度の2月末日までに、また、年度の途中で加算の算定を受ける場合は、算定を受けようとする月の前々月末日までに、介護職員処遇改善計画書および計画書添付書類等を提出することとされています。なお、今年度に当該加算を算定している場合も、次年度分を算定する場合は、改めて次年度の当該加算の届出の提出が必要です。

阿見町の総合事業の平成31年度の処遇改善加算の届出(2019年4月サービス分から2020年3月サービス分)の4月1日から算定分の受付は終了いたしました。

3月以降に届出があった分については、翌々月の1日から算定できます。届出は指定権者毎に必要です。県に届出をした場合であっても、市町村指定の事業については別途町に届出をしてください。

提出書類

訪問介護または通所介護のサービスと一体的にサービスを提供している事業所で、処遇改善加算の届を県または権限移譲市町村に提出する場合は、処遇改善加算届出書以外は県等に提出した書類の写しで差支えありません。


<添付書類>

・全事業者対象:労働保険の加入がわかるもの

・初回または変更のある事業者:就業規則、給与規則、介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表


※地域密着型サービス事業所として加算の届出を町に提出する場合も、総合事業としての届出は別に必要です。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場保健福祉部高齢福祉課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


処遇改善加算の届出についてへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved