ページの先頭です

経済センサス-基礎調査(2019)のお知らせ

[2019年6月5日]

経済センサス-基礎調査(2019)にご協力をお願いします。

2019年6月から2020年3月にかけ、原則として全国すべての事業所を対象に、経済センサス-基礎調査を実施します。

この調査は、全国すべての事業所を対象とし、産業分野における事業所等の活動状態等の基本的構造を全国及び地域別に明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の母集団情報を整備することを目的として実施される大規模な調査です。

民営事業所を対象とした甲調査は、調査員が民営事業所の活動状態を外観等から確認し、その結果を「調査員用端末」に入力するとともに、新たに把握した事業所など一部の事業には調査票を配布することにより行います。

調査期間中は、調査員が調査区名簿の作成や聞き取り調査のために各事業所を訪問したり、調査区内の事業所を巡回します。

統計調査員は、調査員証や腕章を携帯しておりますのでご確認いただき、調査へのご理解・ご協力をお願いします。

経済センサス-基礎調査とは

我が国の事業所の事業活動及び企業の企業活動の状態を調査し、事業所母集団データベース等の母集団情報を整備するとともに、事業所及び企業の産業、従業者規模等の基本的構造を全国的及び地域別に明らかにすることを目的としています。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町長公室情報広報課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved