ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    町長からのメッセージ

    • [初版公開日:2022年03月01日]
    • [更新日:2024年1月31日]
    • ID:5863

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    町長からのメッセージ

      町では、悪質商法や詐欺などの未然防止及び早期救済のため、平成16年度から消費生活センターを開設し、町民の皆さまからのご相談に対して、消費生活に関する資格を有した専門の相談員が対応しております。

     しかしながら、近年、インターネットやキャッシュレス決済の普及により生活は便利になる一方、環境の変化によって生じるトラブルはますます多様化・複雑化し、高齢者や若者などの契約弱者を狙った悪質商法やニセ電話詐欺などの被害が後を絶ちません。

     町ではこれからも、町民の皆さまが安全・安心な消費生活を送れるよう相談体制の充実を図るとともに、広報紙やホームページでの注意喚起や出前講座の開催など、消費者行政を推進してまいります。

     町民の皆さまには、日ごろより消費生活センターが発信する情報をよくご確認いただき、消費生活に関してお困りのことや気になることがございましたら、お気軽に消費生活センターまでご相談くださいますようお願い申し上げます。


                                                                      令和6年2月
                                                                      阿見町長 千葉 繁

    お問い合わせ

    阿見町役場産業建設部消費生活センター

    電話: 029-888-1871

    ファクス: 029-888-1871

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム