ページの先頭です

竹来中学校で「国体について」出前授業を行いました。

[2017年10月18日]

 平成29年10月10日(火曜日),竹来中学校3年生の「総合的な学習」のゲストティーチャーに国体推進室職員2名が招かれ,国体について講話を行いました。

 授業では,2年後の茨城国体開催に向けた国体のPR活動や,花いっぱい運動・ボランティア募集などの「町の取組み」や「国体の楽しみ方」を,スライドを織り交ぜて説明しました。また,実物のヨットに生徒たちを試乗させるなど,阿見町で開催するセーリング競技の周知活動も行いました。

 生徒の皆さんも,熱心にメモを取って活発な意見を出してくれました。

 阿見町は笑顔で心のこもったおもてなしで,全国から訪れる大勢の方を温かくお迎えしたいと考えています。国体の開催期間中だけでなく,さまざまな活動を通じて一人ひとりが楽しみながら,地元・阿見町の魅力や素晴らしさを全国に発信し,町民一丸となって茨城国体を盛上げて成功させましょう!



  体育館にて

  スクリーンでの授業

  質問タイム

  実物のヨットでセーリングをPR



ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町各種団体いきいき茨城ゆめ国体阿見町実行委員会

電話: 029-888-1111(226) ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


竹来中学校で「国体について」出前授業を行いました。への別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved