ページの先頭です

避難勧告の発令等に着目したタイムライン

[2017年9月9日]

避難勧告の発令等に着目したタイムライン【防災行動計画】について

平成27年9月の関東・東北豪雨災害により大規模な浸水災害が発生したことを踏まえ、河川管理者、県、市町村等が減災のための目標を共有し、ハード・ソフト対策を一体的かつ計画的に推進することにより、霞ヶ浦流域における堤防決壊等に伴う大規模な浸水害に備えることを目的とした「霞ヶ浦流域大規模氾濫に関する減災対策協議会」が、平成28年5月30日に設立されました。

霞ヶ浦流域の減災に係る取り組みの一つとして、避難勧告の発令に着目したタイムラインを作成することが決定し、町でもタイムラインを作成しました。

このタイムラインは、洪水が想定される際に、逃げ遅れゼロを目指し、行動計画を事前に決めておくものです。

なお、運用に関しては必要に応じて見直しを図っていきます。



避難勧告の発令等に着目したタイムライン【防災行動計画】

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町民生活部交通防災課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


避難勧告の発令等に着目したタイムラインへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved