ページの先頭です

陸上自衛隊OBが危機管理監に就任しました

[2017年8月30日]

陸上自衛隊OBが危機管理監に就任しました

8月3日付で、町民生活部交通防災課に危機管理監が就任しました。


町では、自然災害、弾道ミサイル等の国民保護への防災体制を強化し、安全で安心な町民生活の実現を図るため、防災・危機管理に関する専門的な知識と実務経験を有する自衛官OBを危機管理監として採用しました。


危機管理監  押切 俊樹(おしきり としき)

8月3日付で危機管理監として採用されました、押切俊樹と申します。

危機管理監は、町民の皆さまを脅かす自然災害、人工的な災害等のあらゆる危機事象を想定し、平素からその対策などを整備して未然の防止と被害が軽減できるように準備するとともに、危機事象が発生した場合は迅速な救助、復旧等の対応により被害の局限を図ることにあると考えております。

阿見町民の皆さまの「安全」を確保し「安心」していただけるよう、情熱をもって全力を尽くしてまいります。


                                                     阿見町 危機管理監 押切 俊樹









ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町民生活部防災危機管理課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


陸上自衛隊OBが危機管理監に就任しましたへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved