ページの先頭です

学校体育施設の利用について

[2019年4月28日]

学校体育施設の利用について

平日夜間や土曜日・日曜日・祝日の小中学校体育館・校庭などは、学校教育上支障がないと認められる範囲に限り、スポーツ少年団やクラブチームへ利用開放をしています。利用団体は年間を通じて活動していますが、球技大会とバドミントン大会の練習期間に限り、子ども会のために譲ってくださっています。

そのため、町子連では毎年2月ごろに「学校体育施設利用要望書」を各地区育成会に送付し、返送された要望書をもとに、生涯学習課が利用団体と調整し、子ども会が使用できる日時と場所を決定しています。ただし、利用団体の事情によっては希望通りの時間が使用できるわけではありませんのでご了承ください。

学校体育施設を利用するにあたっては、下記注意事項を厳守し、円滑な運営へのご協力をお願いいたします。

利用に際しての注意事項

・前年に「学校体育施設利用要望書」を提出された子ども会のみ、利用できます。

・使用予定月の前月21日~末日までに、「学校施設利用許可申請書」を中央公民館 1 階事務室内の生涯学習課社会体育係窓口へ提出して ください。

(例:5月から使用する子ども会は4月21~30日までに提出)

・申請書は1ヶ月分をまとめて提出してください。

・利用終了時刻をお守りください。次の利用団体が控えている場合は5分前終了をして、使用後は必ずモップ掛けも行ってください。

・完全下校時刻より前に校内へ立ち入らないでください。

禁煙、飲食禁止を徹底してください。

・複数の子ども会で時間帯が重なっている場合は、子ども会同士での調整をお願いします。

・申請書が未提出の場合、要望書を提出していても他団体に貸し出しされる場合があります。

・使用後は必ず日誌へ記入し、社会体育係に提出 してください。

・申請後、使用中止をする場合は必ず社会体育係まで連絡してください。

・学校行事等で使用できない場合がありますので、使用前に阿見町ホームページの「学校体育施設使用中止のお知らせ」にて確認を行ってください。

学校体育施設利用計画

2019年度

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場教育委員会生涯学習課(中央公民館)

電話: 029-888-2526 ファクス: 029-888-0032

お問い合わせについて


学校体育施設の利用についてへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved