ページの先頭です

第74回国民体育大会『いきいき茨城ゆめ国体阿見町開催方針』

[2017年4月11日]

第74回国民体育大会『いきいき茨城ゆめ国体阿見町開催方針』


1 基本方針
 阿見町は首都東京60キロ圏内の茨城県南部に位置し,日本第2位の面積を誇る霞ヶ浦に面するなど,豊かな自然環境と都市機能が調和した町として,さらには,圏央道の開通による交通の利便性の向上や,医療・教育に関連する優れた機関が集積するなど,職住のバランスが取れた町として更なる発展が期待されています。
 第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体阿見町開催」では,阿見町民の英知と情熱を結集することで,町民と行政の信頼関係を深め,全町一丸となっておもてなしで創る大会の成功を目指します。
 また,国体を契機に,スポーツ文化の交流や競技力の向上はもとより,生涯スポーツの更なる普及・振興を推進するとともに,阿見町の魅力を余すところなく,霞ヶ浦から全国に発信する絶好の機会とします。

2 基本目標
(1)町民協働による大会
 大会の成功に向け,町民の参加意識の高揚を図り,町民一丸となって大会を盛り上げ,町民・関係団体・行政が連携を図りながら,協働による大会運営をします。

(2)阿見町の魅力を発信する大会
 国体開催を,自然・歴史・文化・食といった阿見町の魅力を余すとことなく全国に発信する機会とします。

(3)おもてなしの心で創る大会
 全町民が,それぞれの郷土を代表する選手を応援すると共に,絆が深まる心のこもったおもてなしに努め,人々の記憶に残る大会にします。

(4)選手が持てる力を発揮できる大会
  選手が日頃の練習の成果を十分に発揮し,すばらしい成績が収められるような大会運営を行い,観ている者に夢と感動を与える大会を目指します。

(5)競技力向上と生涯スポーツの振興につなげる大会
 国民体育大会を契機として,選手の競技力向上に努めるとともに,町民のスポーツへの関心を高め,スポーツの更なる普及と生涯スポーツの振興に繋げます。

第74回いきいき茨城ゆめ国体阿見町開催方針

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町各種団体いきいき茨城ゆめ国体阿見町実行委員会

電話: 029-888-1111(226) ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved