ページの先頭です

阿見町空家等対策計画を策定しました

[2017年12月5日]

阿見町空家等対策計画とは

近年、人口減少や高齢化などを背景に全国的に使用されていない住宅・建築物である、いわゆる「空き家」が年々増加しています。このような空き家の中には、適切な管理が行われていない結果として、安全性の低下・公衆衛生の悪化・景観の阻害等多岐にわたる問題を生じさせ、ひいては地域住民の生活環境に悪影響を及ぼしているものがあります。

このため、本町では、平成27年に全面施行された「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づき、阿見町における空き家対策を総合的かつ計画的に推進するために「阿見町空家等対策計画」を策定します。

阿見町空家等対策計画

阿見町空家等対策計画(案)に対するパブリックコメントの結果について

意見募集の内容と実施結果

「阿見町空家等対策計画(案)」について、町民の皆さまから広くご意見をいただくためにパブリックコメントを実施しました。

空家等対策協議会

空家等対策の推進に関する特別措置法の第7条に規定する協議会として、「阿見町空家等対策計画」の作成に関する協議を行うために設置します。

協議会開催状況

第1回 空家等対策協議会

第2回 空家等対策協議会

第3回 空家等対策協議会

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町長公室政策秘書課

電話: 029-888-1111(280~283) ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved