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子どもサポート情報

[2017年10月19日]

子どもサポート情報

製品による事故情報や詐欺など、子どもの身の回りで起きているトラブルの事例を紹介しています。
悪質商法や契約に関するトラブルなど、消費生活に関してお困りのことがございましたら、お気軽に消費生活センターまたは消費者ホットラインまでご相談ください。
 
  阿見町消費生活センター(役場1階)   ☎ 029-888-1871
  消費者ホットライン(イヤヤ泣き寝入り)   ☎ 188

第121号(2017年10月3日)

             オーディション後に勧誘タレント・モデル契約のトラブルに注意!
〈事例〉  
娘がインターネットで探したモデルのオーディションに、母親である自分も一緒に出向いた。不合格だったが、その際、「今後役立つかもしれないから、レッスンを受けたらどうか。費用は6カ月で2 2 万円」と勧誘され、契約して全額支払った。しかし、レッスン会場に行っても、6カ月間のレッスンスケジュール等が分からないなど不審な点が多く、「やめたい」と電話をしたが「担当者がいない」と言われ、連絡が取れなくなってしまった。(当事者:高校生 女性)

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阿見町役場産業建設部消費生活センター

電話: 029-888-1871 ファクス: 029-888-1871

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