ページの先頭です

社会保険料の控除証明書を郵送します

[2018年1月4日]

社会保険料の控除証明書を郵送します

普通徴収で国民健康保険税を納付されている場合は、H30年1月下旬にH29年の1月から12月までに納付された金額を記載した納付額証明書を世帯主宛に郵送します。特別徴収のみで納付されている場合は、年金支払者(日本年金機構等)から送付される公的年金等の源泉徴収票にて納付済額をご確認ください。

年末調整等で納付済額を確認したい場合や領収証書を紛失してしまい納付済額が確認できない場合は、納付額証明書を発行致します。

なお,電話連絡による郵送も承っておりますが,納付額を電話にてお伝えする事は出来ませんので、ご了承ください。

 

※納付額証明書については、申請日現在に納付確認が出来た金額を記載しています

※電話にて申請を受けた場合、納税義務者の登録住所宛てに郵送致します。第三者への郵送は出来かねますので、ご了承ください。(第三者が郵送を希望する場合は、申請書・委任状・返信用封筒・本人確認資料を同封の上、郵便申請にて請求ください)

【問い合わせ】収納課電話888‐1111(146・148)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場総務部収納課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


社会保険料の控除証明書を郵送しますへの別ルート

Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved