ページの先頭です

文書配達業務について

[2017年8月21日]

文書配達業務について

町からの各種情報については,多くの世帯に効率よく経済的に周知できる方法として,毎月2回,区長宅へ行政からの文書等をお送りし、各行政区に回覧や配布をお願いしています。

また,行政区によっては,自治会独自の広報紙やイベント案内のチラシを作成しております。

掲載情報に関するお問い合わせは、各お知らせに記載の問い合わせ先(担当課)にお願いします。

文書配達日

毎月第2・第4金曜日(12月のみ第2・第3金曜日)

※年度当初に「文書配達スケジュール」を区長へお配りします。なお,緊急の際など,配達日以外に区長宅へ直接配達物を持参し,配布や回覧を依頼する場合もありますので,ご了承ください。

配布・回覧部数に変更が必要な場合

配布・回覧部数に変更が必要な場合,区長が町民活動推進課までご連絡ください。

※変更が直近の配達に間に合わないことがありますので,ご了承ください。

回覧板を破損・紛失した場合

回覧板を破損・紛失した場合,区長が町民活動推進課までご連絡ください。新しい回覧板を差し上げます。

※数に限りがあるため,在庫状況によっては提供できない場合もあります。

行政区に加入していない場合

阿見町では,区長を通じて文書配達を行っているため,行政区未加入者には配達しておりません。

広報あみに関しては,広報あみを配布している公共施設(別ウインドウで開く)に設置してありますので,ご利用ください。

その他の回覧物に関しては,町民活動推進課の窓口にて一部閲覧できますので,役場2階町民活動推進課までお越しください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

阿見町役場町民生活部町民活動推進課

電話: 029-888-1111 ファクス: 029-887-9560

お問い合わせについて


Copyright (c)  Town of Ami All rights reserved